Activity

FOSS4G TOKAI 2023にLTで登壇

2023/08/26

FOSS4G TOKAI 2022 とは

  • 東海地方の FOSS4G のイベントです。
  • 今年は 2023/08/25~26 の 2 日間で開催されました。
  • 1 日目はハンズオン、2 日目にセッションが行われました。
  • 私は 2 日目のセッションの LT 大会に参加しました。

LT 内容

  • LT のタイトルは「OSGeoJP に入会して 1 年で理事になった件」です。
  • イベント参加、アウトプット、登壇はいいぞという話をしました。
    • ハッカソンや社外勉強会で、勉強しつつ GIS のキーパーソンと繋がり・・
    • Qiita 記事や Zenn 本執筆で、知識の定着を図りつつ FOSS4G 界隈にアピールし・・
    • 登壇でコミュニティに知見を共有!
  • 発表資料はこちら

LT登壇の様子

所感

  • 去年も FOSS4G TOKAI で LT 登壇させてもらったので、今年も発表できてうれしかったです!
  • FOSS4G TOKAI メンバーとのつながりが今に活きているんだなあ。。としみじみ。
  • LT の雰囲気はワイワイガヤガヤとにぎわっていて、発表していてとても楽しかったです!
  • ハンズオンの準備が大変で、LT 資料は当日の夜中に作りました・・(笑)
    • でも、話したいことはうまく詰め込めたのでよかったです!!